岡山の<葬儀><家族葬><直葬>お葬式は、「ずいうんどう葬祭」へ

〒701-1152岡山県岡山市北区津高489-5

トップページ > ずいうんどう日記 > 2018年6月アーカイブ

2018年6月アーカイブ

いつもだけど又、感心しました!

近所にあるスーパーの警備員さんは凄い!

雨の日も、くそ暑い日も疲れを見せず笑顔で!

それを見るこっちも思わず笑顔で

安全運転 !(^^)!

そんな同僚と仕事をしてる人達も幸せですね。

機敏で粘り強く、明るく、よく気がついて又 声もよく通る...

...ふと思いました。

そうゆう人を動物にたとえたらどんな動物に出来上がるかな?

因みにわたしは、小豚!

 

 

 

 

 

そういえば、映画「名探偵コナン -ゼロの執行人-」が、興行収入83億円を突破したそうですね!


シリーズもののアニメ映画では、すごい数字。
しかも年々着々と興収上げていってるのだから、すごいです。
ワンピースの映画とかは、多かった時は60億超えましたが、その後20億だったりその前後の数字だったり、まちまち。

シリーズではない「君の名は。」とかはもっと大きい収益たたき出してますが、単発だからできること。
「本編知っている方が楽しめる」、または「本編知らなきゃ意味が解らない」というシリーズもので、83億という数字。これは本当にすごい。

ちなみに「君の名は。」は大人気で日本の歴代興収トップ5に入り240億を超えましたが、一位の「千と千尋の神隠し」は二位以下を大きく突き放して300億超え。圧倒的です。強い。
(二位「タイタニック」、三位「アナと雪の女王」、四位「君の名は。」、五位「ハリーポッターと賢者の石」です)


人気で延長上映がされ、ここまで記録を出しましたが、上映劇場が少なくなってきたので、
どこまで伸びれるか気になります。
シリーズ23作目が来年GWの上映も決まってますが、
今回ほぼ主役だった人気キャラ「安室 透」のイケメン効果が大きい興収、、、、
次回メインキャラの「怪盗キッド」のプレッシャーがすごいですね。。。

なんだかんだ毎年コナン映画は観ているので、来年も観に行くでしょう(笑)

梅雨ですね...
毎年、この時期の台風を迎えると、さあ、いよいよ夏!っていう季節がやってきまね...。

あああ、暑いとすべての気力が錆びていくので苦手です((+_+))
寒いときは体動かしたり厚着したりでやりすごせますが、暑いと冷房に頼るしかない...


基本的に暑いのには強かったんですが、健康志向で寒天ばかり食べてた夏がありました。
でもその冬が、例年になく凍えてしまい、養命酒飲みまくって冷えを何とか改善し、寒天をひかえようと思いました。
寒天の名は伊達ではないと実感しました。
が、
次の夏、寒天とか関係なく、どっちかというと、
冷房あんまり必要ないくらい暑さに強い体質だったのに、
これまでになく、暑くて暑くて、人生で一番熱い(体感)夏になって、私は察したのです。

養命酒ーーーーーーー

と。
寒天と養命酒の力をさまざまと実感した二つの季節でした。。。


体質的には暑さより寒い方が堪えるので寒いのは苦手ですが、夏の食欲不振だとか怠さとかで
冬の方が好きです。
友達と遊んだりお出かけするのは、やっぱり冬より夏の方が向いてますね。

今年は、バテない!(←目標)

ラフティングとか久々にしたいな~