岡山の<葬儀><家族葬><直葬>お葬式は、「ずいうんどう葬祭」へ

〒701-1152岡山県岡山市北区津高489-5

トップページ > ずいうんどう日記 > ゼロの執行人

ゼロの執行人

| コメント(0) | トラックバック(0)
そういえば、映画「名探偵コナン -ゼロの執行人-」が、興行収入83億円を突破したそうですね!


シリーズもののアニメ映画では、すごい数字。
しかも年々着々と興収上げていってるのだから、すごいです。
ワンピースの映画とかは、多かった時は60億超えましたが、その後20億だったりその前後の数字だったり、まちまち。

シリーズではない「君の名は。」とかはもっと大きい収益たたき出してますが、単発だからできること。
「本編知っている方が楽しめる」、または「本編知らなきゃ意味が解らない」というシリーズもので、83億という数字。これは本当にすごい。

ちなみに「君の名は。」は大人気で日本の歴代興収トップ5に入り240億を超えましたが、一位の「千と千尋の神隠し」は二位以下を大きく突き放して300億超え。圧倒的です。強い。
(二位「タイタニック」、三位「アナと雪の女王」、四位「君の名は。」、五位「ハリーポッターと賢者の石」です)


人気で延長上映がされ、ここまで記録を出しましたが、上映劇場が少なくなってきたので、
どこまで伸びれるか気になります。
シリーズ23作目が来年GWの上映も決まってますが、
今回ほぼ主役だった人気キャラ「安室 透」のイケメン効果が大きい興収、、、、
次回メインキャラの「怪盗キッド」のプレッシャーがすごいですね。。。

なんだかんだ毎年コナン映画は観ているので、来年も観に行くでしょう(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.zuiundo.jp/app/mt-tb.cgi/442

コメントする