岡山の<葬儀><家族葬><直葬>お葬式は、「ずいうんどう葬祭」へ

〒701-1152岡山県岡山市北区津高489-5

トップページ > ずいうんどう日記 > 2018年1月アーカイブ

2018年1月アーカイブ

おはようございます。
ここ2日ほど、ちょっと寒さは和らいできたような感じですね。ただニュースでも取り上げられているのでご存知の方も多いと思いますが、ロシア、マイナス67℃。
日本列島にこの大寒波の波が来週にはやってきます。寒いの無理やで...

寒いといえば、「懐(ふところ)が寒い」と気温以外にも使いますね(せつない)。

ビットコイン大暴落というニュースがそこかしこで見られます。仮想通貨ですね。
ビットコイン、リップル、ネム、ライトコイン、イーサリアム、モナコイン、オーガー、e,t,c,...
と、いろいろありますね。

ビットコインはここ数日で最高値だった時から4割ほど取引価格が一気に落ちているので
バブルだ、終わりだと騒がれてます。

急落の原因、最初は中国の規制です。ビットコインに限らず全面的に禁止しました。
インドネシアも個人に「仮想通貨売買をしないように」と注意しています。

これだけなら、特定地域を除いてこんなにビットコインの価格が下がることはないと思うんですが、
ドイツが「仮想通貨の規制を世界規模でするべきだ」と呼びかけたのです。
メトロポリタンバンク(日本にも支店をもつ仮想通貨に精通している銀行)のアメリカ支店が、仮想通貨の送金・着金を禁止しています。

ううわドイツ出てきたの、と思いましたよ...

あまり知られていませんが、日本とドイツは日普修好通商条約を締結させていました。
正確には現ドイツではなく、ドイツ帝国が大小の国家の集まりだった時代、とてもブイブイ言わせていたプロセイン王国(普)と、です。(プロセインを盟主にドイツ帝国は成りました)
この日普修好通商条約で、日本はプロセイン王国からいろんなことを学びます。
法律、あらゆる技術(戦術、思考、工学、道路など)を、です。君が代の国歌にもだいぶ助力を貰ってます。
 医療、工学技術においてはおそらくドイツは圧倒的です(日本人チームがアジアで初めて元素を発見しニホニウムと名付けましたが、イギリスやフランス、スウェーデンが元素発見の数が群を抜いていてそんな拮抗する中でもドイツはトップかと思います(原の私見))
ドイツ人の性格と機械類との相性もよく、すごい家電等を次々出してます。2年間パック交換なしで使える掃除機(五寸釘吸っても大丈夫★)とか...
内科ばかり排出していたキリスト教圏で外科医療を次々行っていたり(ユダヤ人偉大)。

話が逸れましたが、ドイツはEUを引っ張ってきた大帝国です。近隣の国々を助ける地力とバイタリティがすごい国。
そんなドイツ帝国が仮想通貨を「国単位では限定的、世界規模で規制しよう」と
呼びかけたのです。

私(原)的に、ネット通貨オワタ\(^o^)/と思いました。

それに覚えていますでしょうか?このビットコイン、以前に情報漏えいだったか管理ミスだったかで、日本国内で2億近く損失を出していたニュースを。(あの事故は補填されたんだろうか...)
仮想通貨、調べてみてとても不安定なお金だなと思いましたよ...

北朝鮮のサイバーテロも懸念材料とされていると思うし(-_-)

今朝、いつも通りPCのメールチェックをしようとしたら、ビットコイン(ネット証券)誘致の広告が大量に来ていて、あああ16日の各国銀行の規制発表の影響やん、と思いましたよ。

2チャンネルでは終わってない、これからだという意見も散見されますが、レートの急勾配がなくなったと言っても、その言葉の確証がどこにも...
しかもまだビットコインの価値は下がる余白があるので、持たれてる方は不安でしょうね...



仮想通貨、触れてみたいと思っていましたが、無理、少なくとも今は無理((-_- ; ≡ ; -_-))
fxとか慣れている方はどう感じてるんだろ...


なんだかドイツのプレゼンになった気もしますが、逸れた先の話題は大きくなっちゃうのはよくあることだ。
長くなっちゃったな。まとまらないのもよくあることだ。
今日の日記は以上!
2018年になりました!
本年もよろしくお願いします。法要の予定と、お墓のご依頼等を頂いており、日付あんまり関係なく業務です(笑)

 もうすぐ元号も変わりますが、今年は平成30年。明治で数えると151年だとか...
いっそ亥(イノシシ)だときりがいいのになーと思っちゃいました(笑)

原は、車のお浄めにまた行かねば(笑)
もうすぐお焚き上げなので、昨年一年お世話になったお守りもご供養です。

注意一秒怪我一生と言いますが、
自分が注意していても他から突撃は自意識だけでは防げませんので、
神頼みですね。
なんだか、車線無視やあおり運転、はた迷惑な運転をする車はベンツが多い...
自動車メーカーに非はなく、運転するひとの問題です。
(メルセデスベンツ社もいい迷惑だ)

悪質運転の車には、往々にして相応の、相応以上のことが待ってます。

超接近のあおり運転→前方の車のブレーキに驚いて急ブレーキ、ハンドル操作誤って
スピン&クラッシュ。
左折オンリー車線から交差点で無理矢理に直進車線に割り込み→どこからか白バイ出てきて
窓コンコン。
車線無視して渋滞の隙間をスイスイ→検問敷かれていて御用。
高速で次々あおり運転繰り返し→おい煽ってるそのクラウン覆面。
交差点で変わった信号無視して猛スピードで行っちゃった!→2tトラック脇腹直撃。吹っ飛び。

はっはっはっは、ざまぁ(///▼///)
失礼しました。でもほんと、迷惑運転で自業自得はいいんですが、
関係ない善良な車と歩行者の方々がありえない迷惑被るのでやめたってださいね...

高級車乗ると気が大きくなる&運転のイライラが出やすくなる、と統計が報告がされてます。
たしかに、軽自動車や緑プレート車より、圧倒的に外車が悪質運転多いなって思います。
優しい&礼儀正しい黒ベンツには「おお、珍しい」って思っちゃう。
(でもフィアットやミニクーパーやBMWは荒い運転ってそんなに居ない感じです。荒運転はベンツやアウディ、トヨタの新型ばっかり。)
偏見なのですが固定観念っぽくなってきました。多すぎて(苦笑)
【高速スイスイいく軽→運転うまいな】
【高速スイスイいく外車→迷惑な...】笑笑

皆で交通安全守りましょうね!
この固定観念、良心的な運転される方もちゃんといるのでなくしたい!

信号機、黄色は【無理して進むな】ですよ!注意して進め、ではありません!
悪質運転、道路交通法無視した運転を無くしていって、隠れている警察車両に
「血税の無駄遣いすんな!」って言ってやりましょう!(^o^)