岡山の<葬儀><家族葬><直葬>お葬式は、「ずいうんどう葬祭」へ

〒701-1152岡山県岡山市北区津高489-5

トップページ > ずいうんどう日記 > 2017年7月アーカイブ

2017年7月アーカイブ

みなさまお久しぶりです(^o^)こんにちは、数か月ぶりの、原日記です(・▽・;)

暑いですね...っ日本は蒸す蒸す列島...
湿度が低かったらもっと暑くてもここまで不快ではないんでしょうが...

今日は、事務所に私が(勝手に)設営した水槽を移動しなければなくなったお話です。

(移動しなさいって上司に言われました。ハイと言うしかない...)

水槽の移動...

現在、
幅45㎝×奥行20㎝×高さ25㎝のスリム水槽です。
濾過装置は、外掛け式で、メイン濾過は床材の赤玉土(バクテリア)に頼る形です。
チューブ型のエアレーション。
ヒーター、照明は無し。
生体は黒めだか(掃除等で手を入れるたび、興味津々につんつんしてきて可愛い♪)、
ミナミヌマエビ、石巻貝です。

寿命でだと思うのですが、水槽立ち上げから二年、この水槽にめだか二匹という豪華な、ちょっとさみしい?な、めだかにとって贅沢仕様な感じになりました。

悩んだ末、原のお部屋に移動することにしました!(至極当然な結果)
DSC03262-1.jpg

つづく ♡

墓掃除


| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は雨があがったので依頼のあったお客様の墓石掃除の続きをしました。

見た目はとても綺麗にされてましたが、近くで見ると水垢でしっかりと汚れていました。

それを綺麗にするのは、大変でした。... 暑かったsign03

フッと思いました。

実家の墓の掃除もたまには しなきゃな... (・・;)