岡山の<葬儀><家族葬><直葬>お葬式は、「ずいうんどう葬祭」へ

〒701-1152岡山県岡山市北区津高489-5

トップページ > ずいうんどう日記 > 2014年9月アーカイブ

2014年9月アーカイブ

また年金(厚生年金)の徴収率(この表現があってるのか...)が上がった...
公務員の不祥事ニュースが絶えない中これは...
ふざけないでとしか...

政治家とか、卒業アルバムに二万円近くかかると聞いたり、兵庫県の野〇村さんとか、とか、
中にはニュースになってても実際冤罪のかたもいらっしゃるのでしょうが...火のない所に煙は立たないと言いますし...。
年金なんて将来不安に向けての、いわば老後保険ですが、国税に携わる方はしっかりきっちり管理してほしいものです。

(ドイツは政治家が不倫しても、仕事をきちんとしてればリコール、退任には直接的にはならないようです。日本は人格云々言われて辞職、免職になりますね。言いたいのは、日本の政治家も、不倫は自由だけど国民の血税使うなよ(゜Д''゜))

たしか、【国政にかかわる者(政治家)は国民より早起き、遅寝しなければならない】という、四字熟語があったと思います。四字熟語自体はマイナーよりなのか、紙媒体での辞書でないと出ないみたい(^_^.)
日本ではどの分野でもある程度広範囲に仕事のできるジェネラリストがいいとされていますが、各分野に精通、特化したスペシャリストがいいとする海外との国民性のちがいとも言えますが。

遊ぶのはいいさ、頑張った自分へのご褒美だろう、
だが「血税使うなよ...!!」

そういえば、罪を犯して投獄された受刑者、もろもろ入れて、費用がひとり当たり月15万かかるとか。

ふざけんなよジャポン!マグロ漁船でいいじゃないか...!(これはマグロ漁師さんに失礼ですが(><))
もうアルカトラズに収容してもらえばいいじゃないっ矯正されるんじゃない...
(輸送費と矯正にかかる費用ぐらいならいいよ!)

税金はきちんと、然る形で国民に還元してほしいものです。。。

納税のために働いてる感を払拭できますように。(祈)



今回の記事はお目汚しでごめんなさい(^_^;)