岡山の<葬儀><家族葬><直葬>お葬式は、「ずいうんどう葬祭」へ

〒701-1152岡山県岡山市北区津高489-5

トップページ > ずいうんどう日記 > 2014年2月アーカイブ

2014年2月アーカイブ

昨年2013年、年始の1月にその年の名言が早速放たれました。
ソフトバンク社長、孫正義さんによって。
孫正義さん、たくさん名言を持たれています。

孫正義さんの名言

集めてみました。

(※『』内が孫さんの言葉。「」はツイートした別の方で、孫氏とは違いますよん)


『髪の毛が後退しているのではない、私が前進しているのである』


『弱音は吐くものではない。呑み込むものである』

『完全燃焼した後の灰はサラッとしている』

『全ての試練は、成長の為の階段だ。登り続けるしかない』

『ハゲは、病気ではなく、男の主張である』

「ハゲを改善する努力はされてますか?また、しようと思ったことはありますか?また、やろうと思えば可能だと思いますか?」→『100億の義援金の前にハゲ治療に投資をお願いしたい』

「ハゲ割というのがあると面白いと思いました。毎日定期的に頭髪を写メすると、ソフトバンク側でハゲ率を測定して、それが割引率に。中高年男性層の需要を狙える!」→『ハゲホーダイ・』

「不毛な値下げ競争が始まった」とソフトバンクを批判 → 『不毛ではない、まだすこし残っている』

 

 

(結論)惚れてしまいそう。

ソフトバンクは後任問題がありますが、素晴らしい方に引き継がれるといいですね


今年はどんな名言が挙がるのか、期待。

雪ですね


| コメント(0) | トラックバック(0)
友達が朝もはよから雪だるま作って写真送ってくれました(笑)

自宅の椿は雪のっけてとっても別嬪さんだったのですが、
7cm以上積もったときの通勤は、やっぱり大変でした。。

国道閑散としてる......
靴はローヒールだと、逆に靴底の滑りどめ(?)の隙間に雪詰めてつるっと転びそうだなと思ったので、
ピンヒールではないですが、けっこう突き刺さるハイヒールで出勤しました。

さむくて大変、というより、雪と雪解け水が大変ですね^^;
今日出勤の皆さま、ご苦労様です(^◇^)∴

椿ちゃんはカメラ構える余裕なくて撮れませんでした----
なので出社後カメコ
DSC01675 (11).JPG
ちょっと悪天候ハイな原でした(笑)

晴れてきてよかったぁ~~