岡山の<葬儀><家族葬><直葬>お葬式は、「ずいうんどう葬祭」へ

〒701-1152岡山県岡山市北区津高489-5

トップページ > ずいうんどう日記 > 2013年10月アーカイブ

2013年10月アーカイブ

ストレスや食事、睡眠時間や時間帯で女性ホルモンがすぐバランス崩れる。。。

身体の抵抗力低くなったり怒りやすくなったり。(気候変動にも敏感な女性ホルモン)

 

就寝時には部屋を真っ暗にすると(しないと?)女性ホルモンが身体で作られる、とか、

アスパラガスの先っちょ食べるのが女性ホルモン生成にいいとか、、、

薬になる食物、食べ合わせでの効果は挙げればキリがないですが、そんな努力を一気に総崩れにする敵...ス ト レ ス

 

部屋で眠るとき、一番のリラックスタイムにも人間は過敏にストレスを受けているらしいのです。

例えば部屋の梁、その角が自分に向いているだけでストレスになるそうなのです。

屋根裏なら天井の傾斜が、天井の木目が、周囲の家具が!

......とはいえ、気にしすぎが一番のストレスになるのでほどほどにしておかないとなのですが(-c-;)

 

ストレス社会!(広域)

買い物したりカラオケ行ったり、スポーツしたり友達と話したり、泣ける映画を見たり家族や恋人に癒されたり、笑ったり。

(あ、お酒で解決しようとするのは逆効果だそうですよ。忘れたいことがアルコールでずぅっと記憶の上辺に残るそうです。お酒は楽しい話を肴に。(友達談))

 

皆様リフレッシュ&充電をしっかりなさってくださいね(^◇^)/

 

 

 

次回は久々「仏教について」を書きます^^

 

 

寒い。。。


| コメント(0) | トラックバック(0)

数日前から一気に寒さを実感するようになりましたね...

まだ立冬ま3週間近くもあるのに(×■×)

朝夕の寒さは11月並みだとか...って立冬迎えた冬ですやん。

 

昼夜の寒暖差で体調崩しやすくなってたり、気圧の変化で頭痛がしたり、季節の変わり目は変質者も出やすかったりと、気をつけないといけない事も多いですが、

寒さ諸々に負けないようにしましょうね><

 

 

あ、「謝罪の王様」という映画を観てきました。

おもしろかった=3笑いましたー

宮藤官九郎脚本のー阿部サダヲ主演のー

年齢問わずに楽しめる感じでした。またレディースデーに観に行きたいなと思いました^^(笑)

 

司会の勉強


| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、上司から司会の勉強を始めるように指示をされて、

発声の練習を始め、マイクを持って司会者台に立って雰囲気を出しながら、導師の入場、親族、参列者を想像しながら練習しました。

明日も同じように頑張りたいと思います^^

むずい^^

 

 

アアアアア、カカカカカカ、ササササササ、...

アエイウエオアオ カケキクケコカコ...

隣の竹垣に竹立てかけたのは竹立てかけたかったから竹立てかけた。

お綾や、八百屋ににお謝(あやま)り。

東京特許許可局局長今日急遽休暇許可却下。

 

まんまと昼夜の温度差にやられ、ダウンしていました...。

くわえて、食あたり!!

作ってくれたおじやがぁ~~~泣

 

夜は寒いくらいなのに、昼間おいといた食材は暑さでやられる......

 

こわいっす。風邪や食あたりに気をつけられてくださいね!(/_;)